【幹部ナビ ハテナブログ支部】大手風俗グループ 人事部マネージャー:宇佐美

首都圏に風俗店40店舗を展開する「シンデレラFCグループ」の人事部マネージャー 宇佐美(うさみ)といいます。 東京、横浜、埼玉でお仕事をお探しの方々に向けて【求人情報】や【業界裏話】などを書いています。

ロープアートにハマるエステ講師による「エステ講師」お仕事紹介 

はじめまして。

この度は、シンデレラグループ幹部ナビ・エステ講師ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

エステ講師として入社1年になりました私『あさなわ』が、風俗エステ講師としてどのようにお仕事をしているのか、どのようなことを感じているのか、ご紹介をさせていただきます。

まずは簡単な自己紹介です!

~講師『あさなわ』~
☆一般会社員経験もあり
☆キャバ、エステありデリヘル、店舗型回春や通常ヘルスなど興味の向くまま経験、No.1、ランカー経験有り
☆風エス在籍中にエステ技術向上にハマり猛勉強→講習資格をはじめ多種多様の資格を取得、個人で講師活動
☆麻縄でのロープアートにハマり中(ニックネーム「あさなわ」の由来はココ)


〈お友達に麻縄でのロープアートを施した様子〉

シンデレラグループは入社してみると、想像以上に『キチンとした大きな会社』でした。
キャスト経験はもちろん、会社員経験も、全て活かせています。
会社員時代のホウレンソウ忘れによる失態を再び犯すまいと、講師業務ではホウレンソウ命です!

会社員の頃は過酷な環境で常にキャパオーバーしながらお仕事をしていたのですが、シンデレラグループではフォローし合う体制が整っているので、抜群の働きやすさを感じています!
また、キャパオーバーしないまでも「先の先まで考える」必要のある事があったりと、やり甲斐を感じる場面も沢山あります!!!

エステ講師の働きを見守ってくださる店長やマネージャーをはじめシンデレラグループ社員の方々が「言葉にして評価をしてくださる」ので安定してモチベーション高くいられるのもありがたいです。
手前味噌ですが「あさなわ先生の指導はわかりやすい」「女性が笑顔になる」そんな自信に繋がるフィードバックも頂けるので、自分の指導に対して「これでいいのかな?これでいいのかな?」と迷い迷走してしまう時間が少なく、常に前を向く事が出来ています。
本当に優しい方ばかりで、日々感謝です(・_・、)

お仕事内容では、自分自身の「得意」を指導する事が基本ですが、私(貧乳)と武器が異なる(巨乳)女性でしたら、より身になる情報を提供出来る様に、現役時代に仲良くなったランカーの女性の中で近い接客方法の女性を思い出し、新技を提供する事もあります。どんな事でも参考になりそうなものは惜しみなくお話しをして提供しているのですが、何か答えが見つかると「瞳の曇りが晴れる様子」を目の前で見る事が出来るので、一緒になって晴れやかな気持ちになります。
このキャストさんにはこの方針が良さそう、このキャストさんには次はこの大技を教えよう!!
そんな風に考える事もとても楽しいです。

技を追加して指導をおこなった際に「凄い!」「早くお客様に試してみたいです!!」と目をキラキラさせて言ってくれたときには、こちらまでテンションが上がりますよ(☆∀☆)

また、元々自分にはなかったスキルを取得出来る事も刺激的で楽しいです。
キャストさんの魅力を引き出すための「撮影講習」は毎回勉強になりすぎて「写メ日記用撮影を今すぐしたい!!撮らせてくれる女の子いないかな!!」と毎度思います。


〈横浜にてヘッドバス講習を受講した後のセクシーなりこ先生〉

気付いたらだいぶ長くなってしまっていたので、この辺でまとめを。

エステ講師のお仕事をする良い点~
・キャスト経験を大いに活かせる
エステ経験を大いに活かせる
・キチンとした会社なので
→会社勤め経験も大いに活かせる
→社会経験が多くなくてもまわりの社員さんが些細な事でも優しく教えてくれる(極端な例ですが、若手男性スタッフさんに、書類へのホチキスの打ち方を指導している先輩スタッフさんという微笑ましい様子を見た事があります)、「会社組織」というものを感じる事が出来る。
・教える事で自分の理解力を試せる、勉強になる
・とっておきの技を教えてあげる事で、キャストさんは勿論、間接的に沢山の人を喜ばせる事ができる

・・・・・・・・

などなどメリットしかないので、この辺で終わりとしますw

あ!一つ「デメリット」が!
大変活躍させてもらえるので「声が枯れます」笑
講習は頭も体も使いますが、「話す」量もたくさんなので枯れます笑
冗談抜きでボイトレに通おうかと思ったくらいです!
1年も経つと枯れにくくはなってきたので、私の声帯も、成長しているようです。。。(`・ω・)ゞ

最後までご閲覧、ありがとうございました。

是非、ご応募お待ちしております☆