【幹部ナビ ハテナブログ支部】大手風俗グループ 人事部マネージャー:宇佐美

首都圏に風俗店40店舗を展開する「シンデレラFCグループ」の人事部マネージャー 宇佐美(うさみ)といいます。 東京、横浜、埼玉でお仕事をお探しの方々に向けて【求人情報】や【業界裏話】などを書いています。

「エロい事に本気で取り組むと幸せな仕事が出来る!と思ってるエステ講師によるお話

初めまして。エステ講師のTです。主に五反田店での講習を担当させて頂いております。シンデレラグループでエステ講師としてお仕事を始めてから、早2年が経ちました。

 

エステ講師で働くまでの経緯

エステ講師に成られる方は、現役時代に活躍されて引退後にも働ける講師という仕事を選択される方が、多いかもしれません。私も引退後に講師になったことは共通しているのですが、元々の目的が少し違います。

私の場合は、風俗業界の裏方で最初から働きたい、という思いがありました。

マジメな思いはアツ苦しいので割愛しますが、エロい事を堂々と考えてお金に換金したかったから、も動機のひとつです。

当時はキャスト経験がなくスタッフで働ける求人を見つけることが出来なかったため、まずはキャストで経験と実績を積んで講師になろう、と思って某グループのエステ店に所属しました。

私の場合は、風俗業界「専業」で風俗業界で働いたことはなく、ずっと「兼業」で風俗業界に関わらせて頂いていますが、どちらも大切で大好きなお仕事です!

 

現役時代、私は風俗のお仕事に完全に向いていない残念なタイプでした。

マニュアルや当時の一般的な風俗エステ嬢のイメージを気にし過ぎたせいで、自分の良さの出し方が分からずブランディングに迷走し、成績が安定するまで半年以上かかりました。

それでも当時在籍していたお店のスタッフさんや講師の先生、先輩たちが私の良いところをたくさん見つけて下さり、たくさん気にかけて下さった結果出勤の度にご予約満了を頂けるまでになり、優しいお客様に恵まれて、風俗エステが楽しく大切なお仕事になりました。

新人講習も担当させて頂き、講師の仕事の魅力も知りました。

そして、本当に良い形で送り出して頂いて卒業しました。それから3年後に、シンデレラグループで講師としてお世話になることになります。

 

エステ講師の仕事をする上で気をつけていること

エステ講師のお仕事は、マニュアルを読み聞かせるようなものではないと考えています。

成績が思うように上がらないキャストさんの講習に入らせて頂くことも有ります。

原因は何なのかを的確に探り、それを改善するに必要なことを見誤らないようにすることには、特に注意を払っています。

教える立場のお仕事は「何で出来ないの」と思ったら終わりかな、と思います。

自分とキャラクターが違うキャストさんに「私はこうやって上手く行ったんだから、こうやりなさい」という教え方だけはしないようにしています。

目の前のキャストさんの良いところを見つけ出して、それを最大限に引き出せるようなプレイスタイルは何だろう、といつも考えています。

2年間、色んなコンセプトのエステ店の色んなキャストさんの講習に入らせて頂きました。

講師という立場ですが勉強させて頂いているのは私の方だと、いつも感謝の気持ちを忘れずに講習に入っています。

 

エステ講師として働いていて良かったこと

エステ講師の仕事は、なかなか表面的な結果が分かりにくい仕事です。

成績が振るわなかったところから上位に上がった子から「先生のお陰でエステの仕事が好きになった」と言ってもらえた時には、感動するほど報われた気持ちになります。

また、五反田店はとても明るい雰囲気のお店です。

店長はじめ、スタッフさんと他のエステ講師の先生達も正しい目で評価して下さっていることは本当に有り難いです。

協力し合って、お店が盛り上がるように向かっている前向きな店で働いているお陰で、出勤の度に楽しく過ごしています!

風俗エステのキャストとして働くことはそんなに生優しいものではないかと思います。

そんなお仕事だからこそ、少しでも楽しく稼いで良い形で卒業出来るキャストさんを1人でも増やすことが私の静かな野望です

 

講習に入ってくれてから仲良くしてもらってる、素敵なキャストの女の子と

 

家族と美味しいものを食べる時は幸せな時間です