【幹部ナビ ハテナブログ支部】大手風俗グループ 人事部マネージャー:宇佐美

首都圏に風俗店40店舗を展開する「シンデレラFCグループ」の人事部マネージャー 宇佐美(うさみ)といいます。 東京、横浜、埼玉でお仕事をお探しの方々に向けて【求人情報】や【業界裏話】などを書いています。

風俗業界で「唯一」新卒採用をするグループについて。

こんにちは、シンデレラFCグループ 人事部マネージャーの宇佐美です。


すっかり暑くなってまいりましたが、皆さん体調を崩されたりはしていないでしょうか?

さて、街中では「新卒の学生さん」たちが、慣れないリクルートスーツに身を包み、額に汗を浮かべながら就職活動にいそしんでいる様子をちらほらと。


そんな「新卒の学生さん」ですが、実はシンデレラFCグループにも多数のご応募を頂いております。
 

これは、ものすごくありがたいことです!

f:id:cinderellafcgroup:20190729165057j:plain

もともと、私達の業界は新卒の学生さんが興味を持つような業界ではありません。
それにも関らず、シンデレラFCグループの事を「あの業界だけどなにかが違う」と感じ、信じて応募してきてくれるというのは、本当に嬉しいことです。

ただ、それと同時に「新卒の学生さん」を採用する事の責任の重さも実感しております。

一般的に「新卒の学生さん」はなにを基準に就職先を決めればよいかを「中途採用の方々」より理解できていない傾向があります。
 

その結果、入社後に「思っていたのと違った・・・」と退職に至ることが多々あります。
 

これって不幸なことだと私はおもいます。
入社前に、もっと腹を割って、本音で語り合っていれば、こんな事にはならなかったはずなんです。

なので、私が新卒の学生さんの面接をする際は、通常よりも時間をかけて、本音で具体的な話をし、こちらが心配している事や期待している事もすべてストレートに話すようにしています。

で、ここまで腹を割って話をしていくと「あぁ、きっと働き始めてからも、こんな感じに真剣に話し合い、一生懸命答えを探したり、時には自分の無力さに落ち込みながら仕事していくんだろうな」と新卒の学生さんも働く様子をイメージ出来るようになっています。
 

あとは、そのイメージを「現実のものとしたいか」選んでもらうだけです。

◯興味はあるけど、一歩踏み出せずにいるあなたへ◯
仕事でも、趣味でも、最初の「一歩」がいちばんしんどいものです。
一歩目以上にしんどいことは、この世にはなかなかありません。
勇気ある第一歩を踏みだしたあなたとお会い出来る事を楽しみにしております!